2011年5月7日土曜日

Fri, May 06 のツイート

  • 10:14  ブログを更新 / Thu, May 05 のツイート http://bit.ly/j9QA6T
  • 15:33  西武池袋線なう。車両がなつかしすぎる。
  • 15:46  車両は30年選手だったが、高架化や他社線乗り入れとかで先頭車両からの風景はまるで別世界だった。鉄道車両って長持ちなのね。
  • 21:37  RT @redia_fc: ほんとうにこの通り言ったのかな?パフォーマンス意識があふれ出ている。文法の授業で使えそうだ。@Kantei_Saigai 首相官邸(災害情報) ・・・全ての原子炉の運転を停止すべきと私が判断した。
  • 21:37  RT @redia_fc: こういう場面で「私は」か、「私が」の違いは大きいねえ。
  • 21:56  RT @redia_fc: なんだ、「わたしは」って言ってるじゃない。首相官邸のツイートなら正確にね。 @redia_fc ほんとうにこの通り言ったのかな?パフォーマンス意識があふれ出ている。文法の授業で使えそうだ。@Kantei_Saigai 首相官邸 ・・・全ての原子 ...
  • 22:02  なるほど、あくまでも停止要請なんですね。しかしそんな立派な防波壁まで新設して肝心の経済合理性(優位性)は保てるものなのかしらん。"@usa_hakase: 首相、浜岡原発の全原子炉停止を要請 防波壁完成まで(朝日新聞)http://t.co/bypxJiF"
  • 23:14  RT @timtamatmit: ソーシャルメディアを若いときに使っていなかった世代の人の個人情報を調べるって結構難しいな。私たちの世代の人だったら、ぐぐれば昔の彼氏の名前とかわかったりするけども。
  • 23:21  RT @nakoshiyasufumi: スターウォーズ。今観てもいっそう啓示的だ。繰り返されるものは過ち。怒り。
  • 23:21  RT @timtamatmit: 自分が発信リテラシーやプライバシーに気をつけていても、まわりの人が気をつけていないと、結局自分の写真とか実名とか個人情報ってネットにあがっちゃうんだよね。そういう意味では、情報リテラシーない人とのお付き合いとか、わりと大変なんじゃないかと思う。
  • 23:39  RT @timtamatmit: 確かに麻痺してきてます…。FBはグーグル検索に出ないからまだいいのですが…。RT @husaosan: @timtamatmit 顔写真をネットに晒すの嫌だったんですが、FBによる写真の共有とともに麻痺して来てます。まぁ、あそこは実名だか ...
  • 23:42  RT @nakoshiyasufumi: STAR WARS観たら更に解るよ(笑)RT @choconomi: @nakoshiyasufumi 先生のお話に触れるようになって、怒りのエネルギーの大きさに気付いてびっくりです。最初は寂しさが根底にあると思ってたけど、怒りだ ...
  • 23:53  なぜだかTLにスターウォーズのネタが並んだのだが、これも何かの前触れかな。それにしても「怖れを感じるぞ」とか、さすがあちこちの神話を色々と研究した(らしい)だけあって、いちいちよく出来てるよなぁと。久々にいまからDVD見るか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿